推しのいる生活♪

推しに出会った私の、誰にも話せない溢れる気持ちを語ります!

DayDayの「LOVEダン」でDISH//が高校に潜入!!ドッキリ企画で感動の物語に♪

今日の朝、ふと昨日見たXの内容を思い出す。

DayDayにDISH//が出る!!

生放送で出るワケではないけれど。

VTRだとしても多くの人が初めて見る映像を私も同じ時間に見ることができるのは嬉しい。

 

朝テレビをつけるとDayDayは始まっていたけど、DISH//が出る前だった。

以前、生放送でDISH//が「いつだってHigh!」を歌ってくれた時は、私の住む新潟県ではDISH//が演奏する前に番組が終わってしまった。

どうやら都会と田舎では番組の放送時間が違うようだ。

その時は夜YouTubeにアップされた動画が見れたので結果的には良かったのだけど。

関東では放送しているものがこちらでは見れない。

とても残念。

 

今日は日本テレビ系で放送されるDayDay、しっかり番組表を見て確認もして、録画もできました♪

最高の感動ストーリーを録画することができて満足です。

いつもスマホの小さい画面でYouTubeや皿組GOLDの動画を見ているから、テレビの大きい画面で見れるって、本当に嬉しい。

しかも歌っているだけじゃなくてトークもね!

匠海くんはCMやドラマやバラエティー番組もたくさん出てるけど、他のメンバーがテレビに映っていることが新鮮!

匠海くんも「きみたちがロケ現場にいるって新鮮」って言ってた(笑)。

 

私も柊生くんと昌暉くんと大智くんがテレビに映っていることが嬉しい。

3人のカッコよさを全国の人に本当に知って欲しい。

テレビに出てもライブの時も、ファンクラブの動画も全然変わらない4人。

どんな時も自然体でいられるっていいな。

匠海くんは、DISH//以外のお仕事の時は少しかしこまっているというか、カッコつけているような感じ。

どこか演じている感じがするけど、DISH//は素の匠海くんが見れるから本当に嬉しい。

 

今回はLOVEダンの決勝進出校の一つの高校へDISH//が潜入してサプライズして、コラボまでしてくれた!

DISH//がテレビに映っている時間が長かったのも嬉しかった。

歌番組だと5分くらいだもん。

体育館でステージの幕が開いて大智くんのドラムが見えた時、私もドキドキしちゃった。

 

私も当然ステージ下から見ている感じで感情移入してしまって。

DISH//がステージから降りてきて少ししゃべって、「自分たちが歌うから、踊ってくれませんか?」というような内容でお願いに行くところ。

匠海くんは躊躇なく女子高生に近づいていく。

私もドキドキが止まりませんでした。

あんなに美しい顔と声で言われたら…、女子なら絶対OKしちゃう。

 

スタジオでも誰かがつぶやいていたけど、生歌でこれだけ歌えるってすごいと。

本当に、匠海くんがノリにノッている時は歌声がブレない!

かっこよすぎ!

やっぱり4人のハモリも昌暉くんのコーラスも、みんな絶妙で文句なしの仕上がり。

ライブやテレビ局とは違って、設備も最小限だろうし、あの環境下でいつもとそん色ない音が出せるのは本当にすごいな。

 

DISH//の生演奏はステージの上、ダンスを踊る高校生は体育館の床。

今日見せてくれたダンスは、ダンス部の子たちが自分たちで考えて作った物。

すごいストーリーがしっかりあって、ダンスだけじゃなくてストーリーも楽しめる作品になっていた。

だから、これでMVと言っても全然いいんじゃないかと思ったくらい。

でも、1週間前にMVを公開したばかりなんだよね…。

どちらも素敵で交互に見たい♡

 

今日もDISH//の最高の一面に酔いしれながら終わるのでした。