推しのいる生活♪

推しに出会った私の、誰にも話せない溢れる気持ちを語ります!

Spotifyマジで神!!DISH//の全曲ALL再生に感動♪

4月頃からDISH//の曲をいつでも聞けるようにスマホSpotifyのアプリを入れました。

家ではYouTubeを映像を見ながら、車を運転している時はSpotifyで音楽を聴く。

最近はそんな生活が続いています。

 

YouTubeではYouTube側が勝手に作成してくれたDISH//のミックスリストをひたすらエンドレスで聞いています♪

ライブの曲を1曲切り取った5分くらいのものが多いですね。

MCとかは聞けないですが、ライブのCDにはないアレンジの演奏が聴けるし、なんといっても演奏している4人が見れる!

こんな素敵なことってないですよね。

無料ですよ!!

 

半年以上もずっと毎日聞いていたら、毎日同じ曲を同じ順番で聴く感じになっているのが現状ですが。

まぁ、飽きないのでOKです♪

見るたびに新しい発見もあるし、好きな場面では「ここで匠海くんが気持ちよさそうに舌を出しているんだよな」「ここ、昌暉くんがうっとりした目で匠海くんを見つめているんだよね」「柊生くんのこの手を上げる角度が常に垂直なのが楽しい♪」「この曲の大智くんのドラムの終わり方が素敵!」って、場面場面でガン見しちゃう(笑)

自分が落ち込んでいるときはDISH//の曲で元気をもらえるし、気分の良いときはノリノリで身体を揺らしながら聞いちゃうし。

見られる状況なら映像付きが一番楽しい♪

 

私は料理は大好きなのですが、洗い物や洗濯、掃除が苦手。

でも、専業主婦なのである程度はやらなければならない。

家事のお供になってくれるのがこのYouTubeなんですね♪

本当に気が乗らないときはイヤホンをしてDISH//のことだけを考えながら家事をします。

 

そして、映像を見ていられない運転中はSpotifyを聞いているわけです。

ずーとDISH//を聞いていたくても、やっぱり無料で使っているので、他のアーティストさんの曲も流れてきてしまうわけです。

私はハマるとその人たちの音楽しか聴きたくなくなるタイプ。

毎回イライラしながらDISH//の曲を設定し直す。

でもね、ある時「全曲ALL」っていうボタンが現れたんですよね。

全曲を流せるようになって、すごい幸せを感じています。

それは、YouTubeでは聞けない昔の曲も聴けるから♪

YouTubeはあまり昔の映像は見れなかったんですよね。

それこそDISH//がデビューしてから5年くらいの映像は特に。

 

DISH//の初期の頃のCDを買うことも検討していましたが、なんとSpotifyで聞けるじゃないですか!!

めっちゃ嬉しくなりました。

昔の曲が流れてきたときに「若い!可愛い!」って車の中で叫んじゃいました(笑)

昔のDISH//の見れる映像は結構見たけど、曲ってなかなか聞けなかったんですよね。

でも、まだ龍二くんがいる時代の曲も聴けて嬉しい。

龍二くんの低音も、結構好きなんだよな…。

DISH//の曲でもベースパートがめちゃめちゃカッコいい曲たくさんある。

だから少しもったいなさを感じてしまうけど。

でもそれは私の口を出せる領域ではないので胸にしまっておきます。

自分で決断したことならしょうがないよね。

 

とにかく、昔の曲を聴きながらDISH//の歩みを想像しながら浸っている毎日です。

1年前までは全く見ていなかったYouTubeも、今年になって初めて知ったSpotifyも、今では私の生活に欠かせないものとなりました。

推しができるだけで生活の1部が激変するんだと毎日感じています。

YouTubeSpotify、毎日私の生活を豊かにしてくれてありがとう!

そしてこれからもよろしく!!