推しのいる生活♪

推しに出会った私の、誰にも話せない溢れる気持ちを語ります!

映画「法廷遊戯」のPRで並んだ3人を見た人の感想


2023年11月10日公開の映画「法廷遊戯」。

永瀬廉くん主演、メインキャストとして杉咲花さん、北村匠海くん。

法廷、というととっても難しそうなイメージだけれど、匠海くんが出演するなら絶対に見る!

公開までもう少し。

でも、公開初日は子どもの小学校の行事があるから見に行けない。

初日は混むだろうから次の週でちょうど良いくらいかな、とも思う。

 

ところで、最近法定遊戯の宣伝の動画がたくさん流れていますね。

エックスを見ていると、「杉咲花さんと匠海くんの大きさ、大人と子供!?」というような投稿がたくさん。

確かに、永瀬廉くんと杉咲花さんが並んでもそんなに違和感ないけど…。

 

永瀬廉くんは身長175cm、匠海くんは177cm。

そんなに身長差はない。

なぜに匠海くんが大きく見えるのか⁉

 

さて、ここからは私の個人的な意見と解釈です。

ポイント1つ目、匠海くんは肩幅が広めなのだと思います。

匠海くんのスーツ姿、いつ見ても決まっていて、男らしくてステキ!!

なで肩の人が着るよりも肩幅広めの方が決まって見えるのは私だけでしょうか?

細身の人よりもなんでも着こなせる感じがすごいです。

男らしさ、セクシーさを兼ね備えた匠海くんはモデルのお仕事もたくさんしてきましたね♪

 

2つ目のポイントは、手足が長くて指も長い!

エックスでも「腰の位置がバグってる」という投稿を見ました(笑)

本当に、素晴らしくモデル体型なのよ。

手タレが必要ないくらいの指の長さ&キレイさ。

シルエットだけでもキレイすぎて惚れ惚れしちゃう。

手も足も大きくてマンガから飛び出てきたみたい。

匠海くん本人は、食欲とかもムラがあって体重の増減がすごい、と言っていますが。

全然気になったことはないですね!

もう少し体重が増えたとしても、ワイルド感が出てめっちゃカッコイイと思います♡

 

3つ目のポイントは存在感!

本人も言っているし、周りもたまに言う「死んだ目」。

いやいや、この目こそが気になってしょうがないのよ。

匠海くんの大きい目がいつも何かを語っていて、それが何かを知りたくなる。

目力の強いあの目が、みんなを惹きつけちゃうから、実際の大きさよりも大きく見えちゃうんだよね。

今回の匠海くんが大きく見える件は、横に並んでいる杉咲花さんが身長153cmと小柄なせいもあるのだろう。

今たくさん流れている「niko and...」のCMの清原果耶さんと並んだ時はすごく自然なバランス感だったので、やはり匠海くんがやたら大きいことはないと思います。

 

 

話はだいぶ変わるのですが、匠海くんはじめ、めちゃめちゃ個性の強いDISH//の4人。

そんな個性の強いDISH//に、密着してマンガ化したら面白そうだな、とよく思う。

残念ながら私は絵心がないのでそんなことは到底無理なのですが。

4人のうちの誰が主人公になっても絶対に面白いよな、って夢想してしまう。

 

実はあの時こんなことを考えていた、なんてマンガになったら私は絶対に欲しい!

もちろん、イラストはめちゃキレイな美少年で(笑)

スラッシャーの夢は膨らみますなぁ…