推しのいる生活♪

推しに出会った私の、誰にも話せない溢れる気持ちを語ります!

映画★東京リベンジャーズ2運命と決戦!!


さて、匠海くんの出ている映画といえば、今公開されているのは東京リベンジャーズ2の決戦。

早速昨日見に行ってきました!

 

主婦の私は公開初日〜土、日は行くことができず。

主婦業と子育ての合間を縫っての鑑賞となります。

そして、私の住む片田舎には映画館がなく、隣の市まで行くことになります。

車で片道30分、映画は91分。

トータル3時間弱の自由時間を自主的に取りました(笑)

 

東京リベンジャーズ1の時は全く興味がなかったので映画館で見ていませんが、2が公開される前に1をテレビで放映していたので録画をして見ました。

本は好きですが、私は少年マガジン的なマンガは読まないので、ちょっと見るにあたって少々の不安。

特に不良とか…。

でも、いざ見てみるとめちゃくちゃ迫力があって、でも楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまう感覚でした。

 

めちゃめちゃ好青年の匠海くんが、かなり頼りない少年の役なのですから。

あんなカッコいい子がそんな役…。

とも思いましたが、さすがの演技力ですね!

まったくの違和感なく、武道は匠海くんしかいない、って思えちゃうんです。

東リベは、主役級の俳優さんがたくさん。

すごい豪華メンバーでびっくりです!

周りもすごい俳優さんばかりだからこそ、タケミチが自然に見える。

 

東リベの主要メンバーが匠海くんと年齢が近いからこそ、匠海くんもすごくリラックスして切磋琢磨、そしてみんなを信頼して自然な演技ができたのだろう。

匠海くんを応援し始めて半年ちょい、できるだけ匠海くんが出ている作品を見てきた。

他の作品を見ていると匠海くんはやはり「演技」しているんだよね。

なんていうんだろう?

演技をしているんだから当たり前なんだけど、緊張しているのが伝わってくる。

 

でも、東リベは他の作品と違う。

それはやっぱり、男ばっかりだったり、同年代の仲の良い仲間と一緒だからだと私は思う。

バラエティー番組に出演したときも、他のドラマの番宣だとちょっとよそ行きな感じがするけれど、東リベの番宣のときは心から楽しんでいると思った。

 

匠海くんはまだ25歳。

これから俳優としてもどんどん成長していくのだろう。

その成長を、1作品1作品これからも見守っていきたいと思います。

 

 

そうそう、東京リベンジャーズ2公開前に実はコミックを買ったんです。

はじめ買ったのは1~6巻。

東リベ2~運命~を見る前に読んだのですが、ヤンキーものが苦手な私はなかなか内容が頭に入らず。

一応読んだ段階で運命を観ました。

運命を観ている時も映画の迫力に圧倒されて、90分息つく暇もなく時間が進みました。

本当はギリギリに着いたから、ジュースもポップコーンも買わずにそのまま座席に一直線だったのですが。

買わなくて良かったと思いました。

余計な音も感情もおやつもジュースもいらない。

映画館のスクリーンにくぎ付けでした。

何年振りかの映画館、ましてや主人や子供もいなくて一人ですから。

余計な雑念なしに映画に没頭できたことは本当に感謝でした。

 

運命を観た段階で、どうやら東リベ2は1~8巻の内容だという情報を入手し、7、8巻も買いました。

でもなかなか読む気になれず、そのまま決戦の公開日に。

決戦も本当に息つく暇もなく、90分経ったとは思えないくらいあっという間だった。

本当に楽しかったし、ものすごく続きが気になる!

映像が頭からなくなる前に内容をもっと理解したい。

 

そう、この日は家に帰ってコミックを8巻まで一気に読んだ!

コミックを読みながら、頭の中では実写版の人たちに置き換えて(笑)。

今まで、映画の原作(小説)とかを読んで、映画を観ることもよくある。

でも、小説の方が詳細が書いてあるので、映画を観ても物足りない感が残る場合が多いですね。

でも、今回は逆!

映画を観て、原作も面白いと思った。

私が少年マガジンみたいなのはちょっと苦手で、そこら辺からの苦手意識みたいな?

でも、今回は違う!

めちゃくちゃリアルに実写も描かれていて、コミックを読みながら実写を思い浮かべて読めるもん。

脳内で何回も楽しめるんだから最高!!

 

こんなこと言っているとヤバいヤツだけど、時間もお金もないただの主婦の私。

1回しか見れない映画をしっかり目に焼き付けてきたのだ!

コミック31巻まで、ゆっくり楽しみながら集めたいと思います♪