推しのいる生活♪

推しに出会った私の、誰にも話せない溢れる気持ちを語ります!

推しとの出会いはある日突然訪れる!!

はじめまして、メグです。

43歳専業主婦

子供は男の子3人(中1.小6.小1)

私と子供3人、主人、主人の母親の6人家族

趣味はハンドメイド(編み物・読書)

 

毎日の主婦業や子育てに追われ、なかなか外で働けなくて去年からwebライティングを始めました。

外で働けないのは、不登校気味の特性ありの長男と、少し物忘れの多くなったお義母さんの相手をしているから。

それぞれ病院に連れて行ったり、長男に関しては学校へ行っても「迎えに来てください!」と連絡が来ることもしばしば。

 

家でのスキマ時間にライティングをしているのですが、あまりに追い込まれて辛くなった時に出会ってしまったんです!

私が今どっぷりハマっているDISH//に!!

 

彼らは知れば知る程好きになる、いつまでも見ていたい、これからの成長も見届けたい、そんなグループです。

カッコよくて可愛くて、でも色気があってワイルドな面も。

そして素直で無邪気!

4人ともが最高!!

 

私がすごくハマったことのあるアーティストは高校生の頃にMr.Children

あの頃は雑誌の切り抜きをしたり、ラジオを編集して自分でカセットテープを作ったり、後半はMDでしたが(笑)

桜井和寿さんの「es」という映画。

私は一人でお店に入るのが苦手なのですが、こればっかりは一人で見たくて、一人で映画館に見に行きましたね。

 

そして、去年の1年間はOfficial髭男dismにハマっていました。

それというのも、うちの長男が習っているエレクトーンのグループのコンサートでアンサンブルしたのがOfficial髭男dismの「I Love...」です。

長男の練習に付き合うために、歌詞を覚えるくらいに聞きまくり。

その曲をずっと聞いていたら、藤原さんの声に惹かれ去年はずっとヒゲダンの曲ばかり聴いていました。

ドラマsilentの主題歌「Subtitle」も何回聞いたかわかりません。

曲とドラマがすごく合いすぎていて、本当に泣けるドラマと曲でした。

ヒゲダンの曲もすごく良い曲ばかりで、特に歌詞もすごい!

比喩表現とか、私には思いつかないことばかりで、声も歌詞も楽しめるんです。

あの難しい曲と、歌詞は、本当にヒゲダンのメンバーのすごさを感じます。

 

今もヒゲダンは好きですが、2023年1月から始まったドラマにドハマりしてしまったんですね!

本当に、このドラマで運命を感じたのは私だけじゃないはず!!

吉高由里子さんと北村匠海くんのダブル主演ドラマ「星降る夜に」は、私にすごい衝撃を与えましたね。

 

当時は、半年前から始めたライティングで、すごく人や物事に対して観察することが習慣づいていたのですが。

一星(北村匠海)の一言も喋らない手話だけの会話なのに、すごい存在感に衝撃を受けました。

存在感えげつない!というのが私の一発目の感想。

匠海くん以外の俳優さんがあの役をやっていたら吉高さんと千葉くんに食われちゃうんじゃないかと思いました。

匠海君が画面に映った瞬間、空気が変わった気がしました!

主役級の俳優さんがたくさん。

千葉くんにディーンフジオカさん、ムロツヨシさんもそうですね。

そんなすごい豪華メンバーのドラマの中、一番輝いていた北村匠海くん。

かっこかわいくて、知らないうちに見てしまう人。

そんな匠海くんの眼力と可愛さと存在感にどんどん引き込まれ…。

沼にハマってしまったようです。

 

私はドラマが好きで、毎クール録画をして見ています。

子どもたち中心の生活では、リアルタイムでテレビを見ることは皆無。

でもそんなにたくさんのドラマは見きれないので、同じドラマを2回も3回も見直すことは普段はしないのです。

でも、何回も見たくなって、3回は見直しました。

時間があったらまた見たい!そんなドラマです。

 

 

さて、長くなってしまったので今日はおしまい。

ドラマからなぜDISH//にハマったのかはまた次回に書いていきますね。